2015年4月8日水曜日

中ば報ず。

エーバイクを購入してからというもの生活がアクティブになり、体のほうも調子が良い様子。

これからもエーバイクを乗り続けるし、体験談の投稿を続けますがとりあえず、中間報告としてまとめることにしました。

現在までの投稿とそのときの結論を簡単にまとめます。



思い立つ。

【結論】実店舗でも折り畳み自転車は取扱いがあるが、ノーパンクタイヤの類は得意としていない。



探し出す。

【結論】ネット通販では大量の折り畳み自転車の取り扱いがあり、ノーパンクタイヤも容易に探すことができる。エーバイクも取扱いがあり特に楽天で探しやすい。



試し乗る。

【結論】大きな百貨店ではエーバイクの取り扱いがあり試乗も可能である。しかし、自分の好みのタイプがあるとは限らない。スピード版やノーパンクタイヤなどの好みには対応できない。



決め買う。

【結論】エーバイクをネット通販の楽天で66,000円で購入。配送の手続きは慎重に。



辿り着く。

【結論】クイックスタートガイドは必ず読むこと。特に自転車をいじったことのある方、エーバイクは普通の自転車とは構造が違います。販売店の対応は非常に良い。



走り出す。

【結論】エーバイクはハッチバック型のコンパクトカーに積載可能。注目度は抜群。不整地や急な上り坂は走行不能である。



山を走る。

【結論】山中であっても舗装された観光スポットであれば十分楽しめる。エーバイクは歩くより速く、走るより遅い。裾止めや鍵も状況に応じて購入。自転車用品はAmazonや楽天で調べることができる。



職の場へ。

【結論】とにかく目立ち話題性抜群。向かい風の強い日は要注意。ノーパンクタイヤを選択して正解。



川を走る。

【結論】ポタリングは気持ち良い。エーバイクを組み立てるときは手袋をするように。



楽に得る。

【結論】Rポイントは使い勝手が良く、実店舗・ネット通販双方で利用可能。ネット通販の楽天ではエーバイク本体及びパーツや部品が探し出せる。



海を走る。

【結論】海沿いはとても気持ち良く、楽しみもたくさんあるが強い向かい風に注意。向かい風が強くなるとエーバイクを走らせることはできない。



以上、中間報告でした。

さて、以下に私の購入したエーバイクをご紹介します。

当ブログは以下のエーバイクシティ(ノーパンクタイヤ・スピード版・8インチ)についての体験談を投稿しています。

折り畳み自転車「日本正規代理店」A-bike City 8インチ [日本特別仕様&スピード版&ノーパンクタイヤ装着車]チューブレス最小折りたたみ自転車!エーバイクシティアイオン8インチ/通勤

価格:68,000円
(2015/4/8 16:15時点)
感想(24件)



あれ?値段上がった?

0 件のコメント:

コメントを投稿