2015年3月31日火曜日

川を走る。

さてさて、エーバイク乗車回数も増えてきたところで今回は川へ。

このブログをご覧になっていただければお分かりかと思いますが、河原の不整地をエーバイクで走行することはできません。




今回向かったのは、大きな川の周辺にある言ってみればちょっとした観光スポットです。

無料の駐車場がありましたのでマイカーを駐車。

警備員さんが周回しているわきでごそごそをエーバイクを組み立てる。

警備員さんも興味津々でその様子を見学されましたが、どうやらOKなようで、おとがめなし(笑)。

そのまま、駐車場から大きな川へと走り出す。



しばらくすると大きな橋があり、自動車では渡れないが徒歩や自転車はOKな様子。

ものすごい向かい風で、しっかりと舗装された橋でしたが、足がぱんぱんになるほどの走行で・・・。

とりあえず、向こう岸まで辿りついたので、ちょっと休憩。




その先には何にもなかったのでそのまま引き返す。

追い風。

ひゃぁ~気持ちいい!!!

大きな川の流れを見ながら、ほとんどペダルをこぐこともなくすいすい進む。

気分も最高潮、「自由だぁ!!!」となぜか叫びながら(周囲に誰もいなかったので)。




大きな川と自由感を満喫し、そのまま観光スポットを一周。

園内に入るとさずがに警備員さんが「自転車置き場は入口にあるのですが・・・(???)」と。

エーバイクをみて、”自転車???”みたいな顔をしていました。

「ソフトクリーム買ったらすぐ出ますので・・・」と私。

「ああ、それなら・・・」とお返事。

ソフトクリームを購入し駐車場へもどる。



駐車場で名物のソフトクリームを食す。

んん~運動後のソフトクリーム最高!!!




・・・以上川を走るでした。




ところで、今回は手袋なしでエーバイクの組み立てをしましたが、手の指を挟んでしまいました(自己責任)。

出血はなく、少しはさんだところがあざのようになりましたが、翌日にはなんともない状態でした。

組み立ての際に大きなけがをすることはないでしょうが、手袋ぐらいはつけたほうがよろしいようで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿